上手い絵が描きてえ

しがない絵を描く人間の悩みの多い日々

どうもはじめまして

自分が煮詰まってる悩みってどこで吐き出せばいいんだろうな。
そう思って自分の胸の内を忌憚なく吐き出すブログを作ってみた。 


なんせSNSは息がつまる。
SNSなんて上っ面なんだから好きなことを言えばいいという人は大勢といるが、自分を知っている人間が不特定多数いる場で意見や悩みを包み隠さずこぼすのってなんか憚られないか?
本当に近しい人間ならまだしも、不特定多数にうだうだ言ってるとこなんて見られたくない。虚栄心おばけだからよ。
しかもわたしのうだうだはちいとばかし人より長ったらしくてな。
Twitterなんかじゃつぶやきがいくつあっても足りねえ。
そんなんでTLを占拠するのも嫌だとか色々考えて我慢ばっかしてたら10円禿げができたもんだから焦った。溜め込んじゃいけないらしい。
だったらどっか誰も知らないところに思う存分書き殴ってやろうと思った。
それが動機だ。


このブログは主に絵に関するどうしようもない悩みと、あとはなんかその時々に頭ん中でぐるぐるしてる物事を吐き出していくことになると思う。
わたしは言いたいことを言いたいだけ言う。
誰がどう思おうと、誰にどう思われようとここでは気にしないことにする。
どうせ気にすんだけどとりあえずそういうことにしとく。


あとはそうだな。初回らしく自己紹介しよう。
名は634(むさし)。仮名。プライドだけはめちゃくちゃ高いから日本で一番高い建物からとった。自尊心の鬼。そのうち虎になりそう。
絵を描き始めたのはだいぶ前。絵にのめり込んだのは5年くらい前。腐女子
今は絵を描く仕事をしている。とあるジャンルで同人活動もしている。
マンガも小説も色々読む。少年、青年マンガを主に読む。
音楽も色々聴く。ジャンルは幅広いがロックとプログレが好き。
プライドも高いが向上心もそれなりにある。とにかく絵が上手くなりてえ。
以上だ。


身バレ嫌だから絵は一切あげないしろくに面白いことも言えないが、絵に悩むひとの心の片隅のどっかしらで共感してもらえたら嬉しい。